人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

1994年公開のアニメ映画で、ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第13弾です。

内容は、
ドラゴンボール収集中の悟天たちは、最後の1つを求めてナタデ村に入る。
異常気象と怪物被害に悩まされるその村は、事態解決のため、
怪物にイケニエを捧げようとしていた。
そこで悟天たちは、自らイケニエとなり、現われた怪物を撃破!
だが、翌朝、、突然ビーデルはブロリーに撃破される!
ブロリーは悟天を悟空だと思い込み、激しい攻撃を開始。
敵は、幼い相手がかなう生やさしい相手ではなかった…。
(Amazon参照)


前々作に引き続いて敵はブロリー!!

今回はメインが悟天と少年トランクスそしてビーデルです!
旧シリーズのキャラはクリリン意外登場せず、
幻で悟空とピッコロは出てきますが・・・。

やっぱりブロリー相手だと戦闘シーンが面白くありません。
圧倒的すぎて何が何やら・・・。

キャラ自体は魅力的なんですが、何しても全く動じないので
どうしても単調になってしまっています。

メインが悟天と少年トランクスだけあって
コミカルな描写が目立って、シリアスな部分は全体の2割ぐらいでしょうか?

終盤の悟空親子3人でのカメハメ波は魅力的なシーンですが
どうもそれだけでしょうか?

コミカルな内容が好きな方にはオススメできるシリーズです。

ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない_a0114618_2394760.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-09-25 23:10 | 映画&ドラマ


<< 「経済なんて、カンケイない」と... むかし僕が死んだ家 著:東野圭吾 >>