人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根旅行 2日目

島根旅行の2日目です!

午前中は朝から温泉に入ってゆっくりしてから
旅館前の足湯に行ったり、玉作湯神社や縁結びの橋に行ったりした後

島根と言えばの松江城へ!

どんなもんかと思っていましたが、意外と小ぶりww

なんともかわいらしい感じですww
島根旅行 2日目_a0114618_16366.jpg


中には入りませんでしたが、お城の周りを探索。
マイナスイオンたっぷりの雰囲気です。

お城以外にも周りには塩見縄手とゆう旧武家町が立ち並んでいて、
そちらも雰囲気たっぷりで見応えがあります。

塩見縄手を見ながらその流れでお昼ご飯へ!

ランチの内容は昨日行った宍道湖名物のシジミと島根牛!!
島根旅行 2日目_a0114618_1101624.jpg

ん~贅沢ww

お腹がいっぱいになった後は
松江城の周りのお店を色々と周って、その後は足立美術館へ!

何とこの美術館2003年から8年連続で庭園日本一を獲得している美術館なんです!
巧く写真では撮れてませんが、自然の山の風景と人口の庭園が絶妙にマッチしていて
ホント感動物です!

島根旅行 2日目_a0114618_1135658.jpg

島根旅行 2日目_a0114618_114530.jpg


美術館の展示は横山大観を始めとした日本画が展示されていて
美術はあんまりわからない僕でもなんとなくスゴイと思ってしまう程です。

行けた場所は少し少なめですが定番所はベタ~にいけた楽しい骨休めでした!!
by ks-1518 | 2011-09-29 01:27 | 日常


<< バンク・ジョブ サンダーアーム/龍兄虎弟 >>