人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拳精 Spiritual Kung-Fu

拳精 Spiritual Kung-Fu

1978年(日本公開は1980年)公開の香港映画です。

内容は、
少林寺から秘伝書が盗まれた。
そこには、100年前に禁じられた“七殺拳”の全てが記されていた。
それに対抗できるのは5つの獣を模した必殺拳“五獣拳” の使い手のみ。
しかし、その秘伝書は100年前に紛失していた。
そんなある日、少林寺に隕石が落下しその衝撃で書棚が倒れ、
なんとそこから“五獣拳”を司る5人の妖精たちが出現。
(Amazon参照)


監督:ロー・ウェイ 脚本:ミン・チュン

主な出演者
ジャッキー・チェン、ジェームス・ティエン、etc...


かなりシュールな映画です。
初期のジャッキーの作品に多いカンフー映画ですが
内容がかなりシュールなんです!!

拳法を教えてくれるのが妖精って時点でかなりのファンタジーなのに
その妖精の姿が全身白塗りで真っ赤な髪!!
これがもうすごいインパクトで衝撃的ですww

アクション自体は(動物の動きを模した)象形拳らしさの光るユニークな動きと
素早い攻防を見せてくれるんで、
少しマニアックですが、ジャッキー好きにはオススメの作品です。

拳精 Spiritual Kung-Fu_a0114618_044301.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-11-07 00:45 | 映画&ドラマ


<< サロゲート this time  LACK... >>