人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

2010年(日本では2011年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
仕事でアトランタに来ていたピーター・ハイマンは、
妻の出産に立ち会うため飛行機でロサンゼルスへ帰ろうとするが、
俳優志望のイーサン・トレンブレーとのトラブルに巻き込まれ
飛行機の搭乗拒否リストに載ってしまう。
身分証明書の入った財布を機内に忘れたピーターは、
イーサンが借りたレンタカーに乗りロサンゼルスへ帰ることになるが、
全く気が合わないイーサンのおかげで行く先々でトラブルの連続。
果たしてピーターは妻の出産に立ち会うことが出来るのであろうか。
(Wikipedia参照)


監督:トッド・フィリップス
脚本:アラン・R・コーエン、アラン・フリードランド、etc...

主な出演者
ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィアナキス、ミシェル・モナハン
ジュリエット・ルイス、ジェイミー・フォックス、etc...


コメディ・ロードムービーってことですが、
やっぱアメリカ人の笑いはよくわかりません。

まぁ他のレビューなんかでは比較的高評価なんで、
単に僕が合わなかっただけかもしれませんが・・・。

ほんと怒涛のようにおバカなことがこれでもかってぐらい立て続けに起こります。
軽~いものからかなりぶっ飛んだ内容のものまで!
アメリカの笑いのお約束)(世界共通?)の下ネタもしっかり入っていますw

ようはそれがツボにはまるかはまらないかって事だと思います。

イーサン・トレンブレー演じるザック・ガリフィアナキスはコメディアンでもあるので
マシンガントークかの如くしゃべり倒して破天荒なキャラを演じていて

ロバート・ダウニー・Jr演じるピーター・ハイマンは
いたって一般的な常識のある人間に描かれているので
観ている人は彼に自分を重ね合わせて観れて
楽に感情移入はさせてくれます。

ただ、僕には笑い自体が受け入れられなかったので無理でしたが
受け入れられれば比較的によくまとまっていてみやすいコメディ映画に仕上がっています。

主人公のロバート・ダウニー・Jrはもとい、
チョイ役でジェイミー・フォックスやチャーリー・シーンが登場するなど
以外と大物俳優が出ているのもちょっとしたポイントですww

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜_a0114618_22132937.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2011-12-01 22:13 | 映画&ドラマ


<< Pennies in a Ja... 霊幻道士・キョンシーマスター >>