ツインズ・エフェクト

ツインズ・エフェクト

2003年(日本では2004年)公開の香港映画です。

内容は、
ヴァンパイアの世界に伝わる聖典「昼と夜の書」。
その中には世界を揺るがす予言が記されていた。
「吸血鬼の王子六人の血を集め、この書を開くものは全世界の支配者となれる。」
五人の王子の生き血を奪った吸血鬼デコテス公爵は
残る一人の王子が潜む香港へとやって来た。
公爵を追う辣腕スレイヤー、
リーヴは見習のジプシーと共に日々勢力を増すヴァンパイアと戦い続けている。
彼にはへレンと言う妹が一人いた。
へレンが兄リーヴに内緒で恋に落ちた相手こそ吸血鬼王族最後の王子カザフだった。
ヘレンとカザフに忍び寄る怪しい影。
すべてが邪悪の手に落ちようとした時、
ジプシーとヘレンが立ち上がった!
愛する人の運命と世界の存亡を賭けて!
(Amazon参照)


監督:ダンテ・ラム 脚本:チャン・ヒンガイ、ジャック・ウー

主な出演者
シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン、イーキン・チェン
エディソン・チャン、ジャッキー・チェン、etc...


香港のアイドルユニット「ツインズ」が主演のアクション映画です。

香港映画らしく?ふざけてるのかってぐらいのゆる~いコメディ要素が入っていて
ストーリーはもちろん支離滅裂ww

特別出演のジャッキーも話題性を持たす為に無理矢理登場させた感じです。

ただ、ツインズはアイドルの割に良い動きを見せてくれます。
エディソン・チャンもシリアスな演技のイメージですが、
コメディ要素が強い本作でも意外と好演しているのが個人的におもしろく感じました。

それ程オススメできるような内容でもありませんが
新旧の香港映画スターが出演しているある意味豪華な作品です。

a0114618_946876.jpg


★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2012-01-14 09:46 | 映画&ドラマ


<< ケイゾク/映画 Beautif... LOVE SONGS  Che... >>