人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀色のシーズン

銀色のシーズン

2008年に公開された日本映画です。

内容は、
スキー場で“何でも屋”として働く銀、祐治、次郎の3人は、
傍若無人な振る舞いで周囲を困らせる毎日。
そこへ、スキー場での結婚式を3日後に控えた花嫁・七海がやって来るが、
彼女は全くスキーができず…。
(Amazon参照)


監督:羽住英一郎 脚本:坂東賢治

主な出演者
瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高、佐藤江梨子、etc...


海猿の監督が雪山のスキーヤーをメインにした映画で大ヒットしたって事で期待してみましたが・・・

何とも普通な感想しか出てきませんでした。

主演の3人瑛太さん、玉山鉄二さん、青木崇高さんは好きな俳優さんで
本作の演技でも全く問題は無いんですが

リアリティに欠けるストーリー展開に大げさな演出とBGM
予定調和な流れと、意外性は全く感じられず

予想を1mmも超えてくれませんでした。

まぁ安心感がある王道と言えば王道なんですが、
監督がスキーの事を知らない事が原因からか
(まぁ相当努力して勉強はしているんでしょうが)
スキーやウィンタースポーツの魅力が全く伝わってこなかったのが1番残念です。

スキー好きには華麗なアクションシーンがあるので
そこが1つの魅力ではあります。

銀色のシーズン_a0114618_9224742.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-04-20 09:23 | 映画&ドラマ


<< SENCE Mr.Children グレイトフル・デッドにマーケテ... >>