人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96時間

96時間

2008年(日本では2009年)公開のフランス映画です。

内容は、
お前が何者なのかは知らない。何が目的かもわからない。
身代金を望んでいるなら、言っておくが、金はない。
だが、俺は闇のキャリアで身につけた特殊な能力がある。
お前らが恐れる能力だ。娘を返すなら、見逃してやる。
だが返さないならお前を捜し、お前を追い詰め、そしてお前を殺す。
18歳のアメリカ人少女キムが、
初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。
偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、
命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、
ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。
しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、
冷静さを失ってはいなかった。
追跡可能なタイムリミットは96時間!
異国の極悪犯罪組織に娘を奪われた父親は、
自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!
(Amazon参照)


監督:ピエール・モレル 
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン

主な出演者
リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン
オリヴィエ・ラブルダン、ザンダー・バークレー、etc...


すごくシンプルで、無駄を一切省いたアクション映画です。
娘を救う!このただ1点に凝縮した内容で、

その行動原理に一切のブレ無し。

昔の人脈を使う。築き上げた技術で敵を制圧。
そして、全く容赦の無い事。

敵に対して一切の情も無く対応するのは言うまでもなく
目的の為なら手段を選びません。

始まりからフィナーレまで一気に突っ走る
シンプル イズ ベスト なアクション映画です。

96時間_a0114618_0303931.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-05-06 00:31 | 映画&ドラマ


<< The Hits Collec... UNIQLO UT10周年記念... >>