人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉ステーキのニンニクソース&バターライス

久々に食に関する記事です。

今日作ったのは鶏胸肉のステーキとバターライス
そしてお土産でもらったインスタントのテイルスープです。

鶏胸肉ステーキのニンニクソース&バターライス_a0114618_2140542.jpg

あ~写真が携帯でパッと撮ったんで全然美味しくなさそうだ・・・。
とゆうか盛り付けが残念過ぎました。


作り方はいつもながらめっちゃ簡単ですww
(今回は全然途中経過の写真が無いのであしからず)

鶏胸肉ステーキのニンニクソース

材料(2人前)
鶏胸肉・・・2枚
ニンニク・・・2~3欠片
青ネギ・・・ 5~6本
醤油・・・大さじ1杯
みりん・・・小さじ1杯
水・・・大さじ3杯

作り方
①鶏胸肉の脂身を取り除く
②皮の部分を上にして包丁で突き刺して火の通りを良くする(竹串で刺しても可)
③フライパンを(中火で)熱して、オリーブオイルをひいてから皮部分を下にして色目がつくまで焼く
④ニンニクをスライス、ネギを根元だけカットする
⑤皮に色目がついたらひっくり返して蓋をし火が通るまで良く焼く
⑥火が通ったらニンニク、ネギを入れて焼く
⑦ニンイクに色目がついたら水、醤油、みりんを入れてよく絡める
⑧盛りつけて終了


バターライス
材料
ご飯・・・適量
バター・・・お茶碗2杯分のご飯に対しておおさじ1杯
胡椒・・・適量

作り方
①ボールにご飯とバターを入れてよく切ってかき混ぜる
②胡椒をふって終了


以上。めっちゃ簡単でしょ?
てか、バターライスとか炒めなできんと思ってたんですけど、
普通にご飯に混ぜるだけで結構しっかり味つくもんなんですね。

この調子で簡単料理をもっとしていきたいと思います。
by ks-1518 | 2012-05-26 23:38 |


<< 赤ずきん 成功は一日で捨て去れ 著:柳井 正 >>