人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全なる報復

完全なる報復

2009年(日本では2011年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
ペンシルベニア州フィラデルフィア。
そこで暮らすクライド・シェルトンは、
愛する妻と幼い娘と共に幸せな家庭を築いていた。
そんなある日、一家の下に強盗が現れ、妻と娘は惨殺され、
クライドも重傷を負ってしまう。
やがて犯人の二人組は警察に逮捕されるも、
有罪に持ち込めるほどの決定的な証拠がなく、裁判は難航する。
この事件を担当している検事のニック・ライスは、この状況を打開するべく
、犯人の一人と司法取引を行い、有罪へと繋がる決定的な証言を得ることに成功。
犯人の一人は死刑判決が下ったが、証言したもう一人の罪は、大幅に軽減されてしまう。
当然これに納得のいかないクライドだったが、彼の力ではどうする事も出来ないのだった。
それから10年後、死刑判決を受けていた犯人の1人が死刑執行となったが、
犯人はライスらの目の前で通常とは違う薬物を使用され、惨殺される。
それはクライドによる復讐劇の始まりだった。
(Wikipedia参照)


監督・F・ゲイリー・グレイ 脚本・カート・ウィマー

主な出演者
ジェイミー・フォックス、ジェラルド・バトラー、レスリー・ビブ
ブルース・マッギル、コルム・ミーニイ、etc...


すごく残念な作品です。

途中まではおもしろかったんですが話が進むにつれて「?」がついていました。

最初は殺人をくりかえすクライドに感情移入でき
ニックに対しては怒りを感じる事すらします。

殺人方法も多種多様で頭をひねったものが数多く登場するので
それも見所の1つかも。

ですが、クライドについてのある設定が判明した時から興冷めしてしまいます。
そんな設定なん?ってゆうようなもので
そのお陰で一気にチープになってしまいました。

そして段々と感情移入もできなくなり、
最後の終わり方もあまり好きになりません。

主演の2人が好きなだけに残念な作品です。

完全なる報復_a0114618_17594663.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-06-07 18:01 | 映画&ドラマ


<< Ten Times Aroun... Quiet down  Adh... >>