人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山

Abriカメラ部で初めての他府県遠征してきました。

第1回、第2回、第3回、第4回、第5回目の様子は・・・

Abri*かめら部-第1回かめらえんそく-

Abri*かめら部-第2回かめらえんそく-

Abri*かめら部-第3回かめらえんそく-

Abri*かめら部-第4回かめらえんそく-

Abri*かめら部-第5回かめらえんそく-

Abri*かめら部-とは・・・

兵庫県は神戸の栄町にあるフォトスタジオ「Abri de photo」さん

そこのオーナーカメラマン樋口さんと仲良くなった僕と樋口さんで
「何かおもしろいことをしたい!」と言う純粋な欲望を満たすために発足されたシンプルなものです。


今まで5回開催されていましたが、1~3回は神戸市内、4回目は宝塚、5回目は須磨と
お店がある神戸周辺で開催していましたが、今回はついに野外活動として他府県の鳥取進出です。
しかも、鳥取と遠方なので1泊2日の宿泊コース!!

今回の参加者は12名。その内8名が神戸で集合して2台で1人ずつピックアップ(2名が現地集合)
途中サービスエリアで車に乗る人をジャンケンでシャッフルしながら鳥取まで爆走して
鳥取在住のかめら部の副部長と大山のふもとのスーパーで合流して買い出し!!
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_527274.jpg

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_5273632.jpg

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_6504771.jpg

そこからすぐのロッジへ行ってすぐに晩御飯の用意して焼き肉パーティです!
ほんとはBBQを予定していたんですが、あいにくの雨・・・
仕方なく焼き肉に変更したんですが、それでも全然おいしい!楽しい!最高な気分にさせてくれました。

美味し過ぎて日本昔話みたいにご飯を盛ってもらったり
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_5414213.jpg

サプライズの誕生日祝いをしたり
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_542066.jpg

いや~ホント楽しい時間です!
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_5464844.jpg


この後、色々と話し込んだり、トランプしたり、写真撮ったり、
男性陣は畳に布団を敷いて雑魚寝とと修学旅行的な雰囲気(笑)

翌朝はおにぎり&鴨の燻製&スイカ&コーヒーで朝食を済ませて
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_5595725.jpg

今回の目的の1つ植田正治美術館へ!!
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_601235.jpg


美術館の前でかめら遠足恒例の集合写真
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_631410.jpg


美術館に入った後は怒涛の撮影タイム!!!
みんな思い思いに写真を撮りまくってました!

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_675258.jpg

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_68144.jpg

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_681274.jpg


残念なのは雨(曇りで)大山が見えなかった点。
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_673331.jpg

上記の場所で天気が良ければ水面にも大山が見えるらしんですが、この日はあいにくの天気で
見えませんでした。
いつかリベンジしたいと思います。

帰るまでにはまだ時間があったので大山まきばみるくの里へ
お昼御飯を食べた後は少~し霧のかかって幻想的な雰囲気でまた撮影タイム!!
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_628695.jpg

みんなでピース!
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_6281860.jpg


まだ少し時間があったので花を観に行ってから小シャレたカフェでワイワイして解散しました。
Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_6373657.jpg

Abri*かめら部-第6回かめらえんそく-in 大山_a0114618_6372570.jpg


ん~大満足のかめらえんそく!この年になると大人数で旅行する機会も少なくなってくるので
こんな大人数で泊まりで行くとテンション上がってしまいます。

最高の旅行でした。
by ks-1518 | 2012-07-02 04:24 | 日常


<< Tapir×尾上君 コラボブレス Luxury Lounge-B... >>