人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校デビュー

高校デビュー

2011年公開の日本映画で、河原和音の同名少女漫画が原作です。

内容は、
中学時代はソフトボールに明け暮れていた熱血少女、長嶋晴菜。
高校に入ったら恋愛しようと決意するもの半年経っても彼氏もできず、
そんな彼女の前に現れたモテそうな先輩、
小宮山ヨウが現れ彼にモテコーチをお願いする。
熱意に根負けし「自分のことは絶対に好きにならない」ことを条件に
モテコーチを引き受けたヨウは、
親友や妹も巻き込みモテレッスンを始める事に。
(Amazon参照)


監督:英勉 脚本:福田雄一

主な出演者
溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝
宮澤佐江、岡本玲、and more...


これぞラブコメ!!って内容の作品です。
観る前はイロ物として全く期待していませんでしたが、
オモシロイ!!!

全体を通して笑いどころ満載で、所々芸人さんが登場して華を添えていますが、
何よりおもしろいのはヒロインの大野いとさん!!

彼女が演じる晴菜のズレっぷりが見事で
そのどれもが愛おしくてどんどんと好きになっていきます。
てか、普通に可愛い!いや~一発でファンになってしまいました。

かなり王道な感じの起承転結で描かれたストーリーですが、
その展開のさせ方は見事!
所々に感動シーンやシリアスなシーンがあるんですが、
観てる人がその気持ちに入るやいなやの瞬間に
肩をガタっと落とすような脱力(お笑い)シーンを入れて
常に楽しい気持ちをキープしてくれます。
もちろん終盤にはしっかりと感動シーンは入っておりますのでご心配はいりません。

そして・・・余談ではありますが、
今、和歌山出身の期待のホープ溝端淳平さんと岡本玲さんが元カップル役だって事。
何か同郷の人間としては少しそんな所にワクワクさせられもしました。

オススメできるラブコメ作品の1つです。

高校デビュー_a0114618_2215670.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-08-05 23:00 | 映画&ドラマ


<< AMERICAN RAG CI... 贖罪 著:湊かなえ >>