人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルシップ

バトルシップ

2012年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、
大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。
血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、
日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。
そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。
さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、
それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。
ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。
やがて母船は巨大なバリアを築き、
人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。
(Amazon参照)


監督:ピーター・バーグ 脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー

主な出演者
テイラー・キッチュ、浅野忠信、ブルックリン・デッカー、リアーナ
アレクサンダー・スカルスガルド、リーアム・ニーソン、etc...


圧倒的な科学力を持つ異星人が侵略してくるってゆう
いかにもハリウッド的な内容の作品なんですが、

ユニバーサル映画100周年記念作品だけあってそれなりに凝った内容です。

CGはトランスフォーマーのスタッフが手がけているだけあって
映像美としては高水準の内容になって、

ストーリーもシンプルな割には敵との戦力が
圧倒的科学力だけど数が少ない異星人と
科学力は劣ってるけど増援が来る前に敵を倒せば勝ちの日米合同軍ってゆう
バランスのとれたものになっているので緊張感を持って最後で展開されますし、

海軍OBのおじいちゃん達が活躍するのも娯楽的で◎!

ただただ考えずに観れる作品です!・・・が
それ以上でもそれ以下でもない作品です。

その他の見所は浅野忠信さんが活躍している所ぐらいでしょうか?

可もなく、不可もなくといった作品です。

バトルシップ_a0114618_016827.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2012-10-10 00:19 | 映画&ドラマ


<< コクリコ坂から 欲望の秋 物欲の秋 ファッションの秋 >>