人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二眼レフ「エルモフレックス」始めました

普段はほどんどデジ一(デジタル一眼レフ)で撮っていて
たま~に撮ってもデジタルトイカメラぐらい・・・

一応フィルムのカメラもいただいて撮ってはいるんですが頻度でいうと雲泥の差があります。

そんな中新たに導入したのはコチラ
二眼レフ「エルモフレックス」始めました_a0114618_9373951.jpg

エルモフレックスの二眼レフです

細かい仕様は説明的になるので省くけど驚くべきはその古さ!!

昭和26年(1951年)発売ってゆう大先輩!!
オヤジよりもちょっと上ぐらい(笑)

いや~ホント渋い!!まだフィルムも入れてないけど使うのが楽しみで仕方がありません!
まずはキチンとフィルム入れる所から始めなければいきませんが・・・

ちょっとでかくて重いですが、来月の東京旅行にも持っていこうか考え中です。

2眼レフに限らずクラシックカメラに興味がある人は神戸の
フォトギャラリーbirdieで無料でレンタルしてくれます!!

クラッシックカメラ研究会なるものも開催していて、
そこで使い方何かも丁寧に教えてくれるので、興味があるかたは是非!!
by ks-1518 | 2012-10-17 09:46 | 日常


<< 蜜蜂のデザート 著:拓未 司 劇場版 SPEC〜天〜 >>