人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオハザードV リトリビューション

バイオハザードV リトリビューション

2012年公開のアメリカ・ドイツ映画でゲーム「バイオハザード」が原作の
映画シリーズの5作品目です。

内容は、
アンブレラ社が開発したT-ウィルスが蔓延し、
地球はアンデッドに覆い尽くされようとしていた。
人類最後の希望であるアリスは、アンブレラ社に囚われ、
ある極秘施設の中で目覚める。
アリスはその巨大な施設から脱出しようとするが、
気がつくと東京、ニューヨーク、モスクワなどの壊滅したはずの都市に移動している。
実は、その施設には、世界を覆す驚くべき秘密が隠されていた。
しかも、全ての背後には、アンブレラ社をも裏切った最凶の黒幕が・・・・・・。
元仲間がアリスを攻撃し、かつての敵が手を差し伸べる。
アリスは誰を信じ、何を疑えばいいのか?最終決戦に向けて、
アリスの壮絶な戦いが始まる!
(Amazon参照)


監督・脚本:ポール・W・S・アンダーソン

主な出演者
ミラ・ジョヴォヴィッチ、リー・ビンビン、シエンナ・ギロリー
ミシェル・ロドリゲス、ボリス・コジョー、and more...


このシリーズってこんな面白くなかったけ?
ほとんど戦闘シーンで、それはスピーディで良いっちゃあ良いんですが、
ほんとそれだけ。

過去のシリーズに登場した人物がクローンで登場するんですが、
それが誰へのサービス?って感じで必要性を感じないですし

ストーリーも無意味で、仮想空間ってゆう場を利用して、
東京とかモスクワとか色んな所で戦いを見せたいだけ。

なんだこれ?
続編(最終章)があるらしいけど、全く期待できないな~。

かなりの駄作です。
まぁ相変わらずミラはキレイだけれども・・・

バイオハザードV リトリビューション_a0114618_0555041.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-01-21 00:57 | 映画&ドラマ


<< 愛と誠 ルパン三世 GREEN vs RED >>