人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

2013年公開のアニメ映画で、冨樫義博の漫画「HUNTER×HUNTER」が原作です。

内容は、
ゴン=フリークスと共に旅をしていたキルア=ゾルディックは
兄のイルミ=ゾルディックに「お前には友達はできない」と迫られる夢にうなされていた。
しばらくして二人はマリオネットを操って路上ライブにいそしみ、
ライブ終了後に投げ銭を受け取る人形師に出会う。人形師の名はレツといった。
一方、クラピカはレオリオとの道中、竪琴を弾く少年と出会う。少年は、
かつて試験官が引き連れてきた者から同伴者を一人選んで行う試験で、
競争相手であるはずの隣相手を選び、
共に合格した程の仲である目の見えない少年、パイロだった。
クラピカはレオリオに先を促して二人の時間を作った。
再会も束の間、クラピカはパイロに両の目を奪われてしまう。
クラピカが病室で静養している中を幻影旅団No.4のヒソカが現れ、
奪った相手が以前の幻影旅団No.4だった男だと語った。その男の名は……。
(Wikipedia参照)


何だこれ?ん~受け付けない作品です。

原作好きではありますが、どうなのこれ?

ストーリーはすごく先の読める展開で予想がしやすいし、
バトルシーンも原作の心理描写や念能力での独特の戦いを期待していたんですが
全くなくいくつかの能力が出ただけでその描写も匂わす程度
ほぼほぼ殴り合ってるだけです(蹴りが好きなのかやたら蹴りが多かったです)

もっともらしい事を言って説明はしているものの
そもそもの設定をかなり無理して無視していたり
ツッコミどころは1つや2つではききません。

けっこう色んな所のレビューでは高評価が書かれていますが、
個人的にはDVDでももったいないぐらい。

オススメはしませんが、気になる方はって感じです。

劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影_a0114618_1012278.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-01-28 10:02 | 映画&ドラマ


<< 図書館内乱 著:有川浩 ムーミンパパの名言集 著:トー... >>