人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖っぷちの男

崖っぷちの男(原題: Man on a Ledge)

2012年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ニューヨーク、マディソン街に建つ歴史あるルーズベルト・ホテルの21階。
客室の窓外に突如姿を現し、自身の身の潔白を訴え飛び降りようとしている男。
落ちたら即死間違いないホテル高層階壁面の<崖っぷち>に立つ男に
NYじゅうの耳目が集まっていた―。
ところが、この裏で、彼が密かに進める壮大な「計画」が進行していた! !
(Amazon参照)


監督:アスガー・レス 脚本:パブロ・F・フェニベス

主な出演者
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル
アンソニー・マッキー、エド・ハリス、ウィリアム・サドラー、etc...


全く期待せずに見たのが良かったのか意外に良作(笑)

ほとんど2つのビルの中と外だけで繰り広げるサスペンス!

本筋とは別の所である事態が進行していって
少しずつ謎が明らかになっていくんですが、
そのサスペンス感と

中盤から後半へのアクションとのバランスが良い感じで、
ハラハラドキドキ感が見応え十分!

設定と展開の妙が楽しめるオススメの作品です。

崖っぷちの男_a0114618_22145339.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-02-19 22:15 | 映画&ドラマ


<< ザ・レイド オーシャン・オブ・ファイヤー(... >>