人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアン・スカイ

アイアン・スカイ(原題: Iron Sky)

2012年公開のフィンランド・ドイツ・オーストラリア合作映画です。

内容は、
2018年、再選を目指すアメリカ大統領により、
選挙PRのために月に送り込まれた黒人モデルのワシントンは無事に月面に上陸。
しかし、すぐに鉤十字を身にまとう月面ナチス親衛隊クラウスに拉致されてしまう。
なんと彼らは、第二次大戦後地球を後にしたナチスだった! 彼らは月へと逃亡し、
地球へ復讐を果たすべく月の裏側に第四帝国を築き、軍備を増強していたのであった。
機は熟した。ワシントンをガイドに、月面総統閣下はいよいよ地球への侵略を開始する。
地球ではアメリカを中心に急遽地球防衛軍を結成。
前人未踏の宇宙規模の戦いが今、始まる!
(Amazon参照)


監督:ティモ・ブオレンソラ 脚本:マイケル・カレスニコ、ティモ・ブオレンソラ

主な出演者
ユリア・ディーツェ、ゲッツ・オットー、クリストファー・カービイ
ペータ・サージェント、ステファニー・ポール、etc...

B級の匂い全開のブラックコメディ映画です!

まず、設定がおもしろい!!
月(宇宙)からUFOが攻めてくる!
でも敵は宇宙人ではなくて月に逃げたナチス
これだけでも観る価値有りですww

ドイツの闇歴史であるナチスを題材にした映画でよくドイツも製作に加わったな~と思います。
(ネオナチからの嫌がらせあったりしたそうですが・・・)

基本、コメディなんでツッコミどころは満載なのでそこは流す心構えが必要です(笑)

主演のユリア・ディーツェは初めてみる人ですが、
かなりの美人!ドイツ人なんですかね?
もちろんコメディなので、多少の肌の露出はご愛嬌(笑)

クライマックス辺りには一応(?)戦争映画でもあるので
悲しいラストを迎えます。

最初から最後までB級臭全開の作品なので好き嫌いはあるかと思いますが、
B級好きな人には意外と楽しめる作品です。

アイアン・スカイ_a0114618_2321372.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-02-21 23:25 | 映画&ドラマ


<< フライト・オブ・フェニックス ザ・レイド >>