人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッコウの卵は誰のもの 著:東野圭吾

カッコウの卵は誰のもの 著:東野圭吾

内容は、
スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。
母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。
緋田は、智代の遺品から流産の事実を知る。
では、風美の出生は? そんななか、
緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。
さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く。複雑にもつれた殺意……。
(Amazon参照)


ん~東野圭吾作品×ウィンタースポーツ×ミステリーって事で
期待して観ましたが・・・正直、満足できませんでいた。

東野作品なので読みづらい事は無いんですが、
期待値が高いからかどうにも・・・。

序盤の展開やスポーツシーンは迫力があって良いんですが、
最後の展開やオチが弱くて、感情移入もちょっとわかりづらかったです。

もうちょっと怒涛のラストを期待していただけに残念でした。

東野作品って事で辛めに。

カッコウの卵は誰のもの 著:東野圭吾_a0114618_21182230.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-03-18 21:18 | 読書


<< Thursday Night ... オズ はじまりの戦い(原題:O... >>