人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクスペンダブルズ2(原題:The Expendables 2)

エクスペンダブルズ2(原題:The Expendables 2)

2012年公開のアメリカ映画で、2010年公開のエクスペンタブルズの続編です。

内容は、
自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
彼らの今回の仕事は、
バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に
積まれていたデータボックスの回収。
だが、軍団は邪悪で残忍な指導者ヴィラン率いる謎の武装組織の罠にはまり、
データを奪われ、一人の仲間が命を失ってしまう。
奪われた機密データには旧ソ連軍が埋蔵した世界の勢力均衡をも激変させる
大量のプルトニウムの隠し場所が記されていた。
リーダーのバーニー・ロスはじめエクスペンダブルズの面々はかつてない怒りに燃え、
悪の陰謀を打ち砕き、世界を救うため、武装組織の足跡を追う。
彼らにとってそれは、単なる仕事ではなく、
殺された大切な仲間の復讐"リベンジ"だった…。
(Amazon参照)


監督:サイモン・ウェスト 
脚本:シルヴェスター・スタローン、リチャード・ウェンク

主な出演者
シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー
ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ランディ・クートゥア
テリー・クルーズ、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム
ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、and more...


今回も前作に引き続きお祭り騒ぎのすごい内容!

豪華さで言えば前作以上!!

80~90年代のアクションスター勢ぞろいで、

前作はちょっと出ただけのブルース・ウィリス、シュワちゃんに加え
チャック・ノリスも登場!!

敵役には前作の参加を断ったジャン=クロード・ヴァン・ダムと
往年のアクション映画ファンにはたまらない配役です!!

まぁ中身がある作品というものではありませんが、
ストレス発散できる完全な娯楽作品!

途中、シュワちゃんやチャック・ノリス、ブルース・ウィリスに
過去の参加作品にひっかけた小ネタがあったりと
気づくとさらに楽しめます。

ジェット・リーが序盤で姿を消すのが残念ですが
何も考えずに観る事ができる痛快な作品です!

さらに豪華な出演陣をそろえた続編を期待!!

エクスペンダブルズ2(原題:The Expendables 2)_a0114618_16212282.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-04-01 16:22 | 映画&ドラマ


<< メリダとおそろしの森(原題:B... 僕達急行 A列車で行こう >>