人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーキング・ホリデー

ワーキング・ホリデー

2012年公開の日本映画で、坂木司の同名小説が原作です。

内容は、
元ヤンキーでホストの沖田大和の生活が、
しっかり者の小学生・進の爆弾発言で一変。
突然現れた息子と暮らすことになった大和は宅配便ドライバーに転身するが、
荷物の世界も親子の世界も謎とトラブルの連続で…!?
これは1人の男と1人の男の子が親子になっていく物語です。
遠慮しあう関係から迷惑を掛け合う関係へ。
相手を思うという理性から自分を判って欲しいという本能へ。
そして、見える範囲にいなくても相手の存在が確かめられる関係へ。
嫌な面も好きな面も堂々と出して、好き嫌いを気にしなくていい関係。
そう、絆」を持った二人になっていくのです。
大人になりきれない青年と、子どもになりきれない少年“笑って泣ける"冒険物語です。
(Amazon参照)


監督: 岡本浩一 脚本:山岡真介

主な出演者
AKIRA、林遼威、綾野剛、逢沢りな、ゴリ、and more...

全く前知識なく観ましたが、予想以上に良い出来!

出演者に芸人さんが何人も出ていてコミカルなシーンが多くて、
88分と短いのもあってすっきりとした感じ。

いわゆる親子愛を描いた作品で、主演のAKIRAさんが少し拙いながらも
まっすぐで不器用な主人公を好演しています。

特別際立って良いストーリーというわけでもありませんが、
シンプルながらもほっこりとする作品です。

ワーキング・ホリデー_a0114618_2033285.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-06-26 20:33 | 映画&ドラマ


<< 横道世之介 著:吉田修一 SAFE/セイフ(原題: Safe) >>