人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

1997年公開のアニメ映画でクレヨンしんちゃんの劇場映画シリーズ5作目です。

内容は、
かつて暗黒魔人ジャークを封じ込めた埴輪と、
ジャーク復活のカギとなる2つの“タマ”――。
――今、その“タマ”をめぐって、世界征服を企むホステス軍団と、
それを阻止しようとするオカマ3兄弟の対決が始まった!
“タマ”の1つをひまわりが飲み込んでしまったため、
争いに巻き込まれたしんちゃん一家が東日本をまたにかけ、所狭しと駆けめぐる!!
銀座のクラブのママ玉王が率いるセクシーなホステス軍団に、
世界一強~い男ヘクソンが加わって今度の敵もパワフル&パワフル!
でも、絶対負けられないゾ!
(Amazon参照)


監督・脚本:原恵一

ネットでの評価も高かったので観てみましたが期待を裏切らない良作。

笑い、涙、アクション、ファンタジー、下ネタ
色々な要素ががっつり詰まってあって
完成度の高さは必見です。

大人帝国や戦国ほどの感動はありませんが、
より笑いに特化したクレしん作品です。

押しつけがましく無い家族愛が感じられる作品。

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡_a0114618_19153574.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-06-28 10:13 | 映画&ドラマ


<< クエスチョン(原題:PANIC... 横道世之介 著:吉田修一 >>