人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クエスチョン(原題:PANIC BUTTON)

クエスチョン(原題:PANIC BUTTON)

2011年公開(日本未公開)のイギリス映画です。

内容は、
高度12,000メートル― 史上最狂のクイズ・ショウへ、ようこそ!
人気のソーシャル・ネットワーク
“オールトゥギャザー・ドットコム"よりニューヨーク旅行に招待された4人の男女、
ジョー、マックス、デイブ、グウェンは
意気揚々と超セレブなプライベート・ジェット機に乗り込む。
やがて飛び立った機内では、4人それぞれの席の前にあるモニターを通して、
クイズが出題されることに。
このゲームに勝利すれば夢のような景品が次々とプレゼントされる。
景品に目がくらんだ彼らは参加条件が記された書類に目を通すこともなく、
ゲームへの参加を決める。
それが、史上空前の最狂ゲームとも知らずに・・・
(Amazon参照)


監督:クリス・クロウ
脚本:フレイザー・リー、ジョン・シャクルトン、etc...

主な出演者
スカーレット・アリス・ジョンソン、ジャック・ゴードン、マイケル・ジブソン
エレン・リス、ジョシュア・リチャーズ、etc...


ん~なんだろう?流行りのソリッドシュチエーションスリラーなんですが、
設定だけで走っていって中身があまりないように感じました。

登場人物が愛せない人物ばかりで感情移入が全くできませんし、
行動原理もちょっと理解できない部分があります。

犯人の犯行動機もかなりイマイチなもので、なんだかな~といった感じ。

個人的に受け付けない作品です。

クエスチョン(原題:PANIC BUTTON)_a0114618_19175962.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-06-29 19:17 | 映画&ドラマ


<< 史上最強の内閣 著:室積 光 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタ... >>