人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん、さようなら

みなさん、さようなら

2012年公開の日本映画です。

内容は、
「ぼくは一生、団地の中だけで生きていく ! 」
12歳の春、周囲を仰天させる一大決心をした悟。
繁華な団地には肉屋、魚屋、理髪店、衣料品店など何でもそろっている。
外出は団地の敷地内だけで充分。
初恋も、親友も、就職も、結婚も、何だって団地の中だけで出来る。
優しい母親と友人たちに見守られ、
悟はそうやって団地の中で日々を過ごし成長していく。
だが時が経つにつれ、団地で暮らす友人たちは、
ひとり、またひとりと悟の前から去っていき、
あんなに賑やかだった団地も少しずつ寂れていってしまう。
それでも悟は団地の外に出ようとはしなかった。
そしてある日、そんな悟の日常と一大決心を揺るがす、
とても大きな出来事が起きるのだった…。
(Amazon参照)


監督:中村義洋 脚本:林民夫、中村義洋

主な出演者
濱田岳、倉科カナ、永山絢斗、波瑠、and more...


中村義洋監督×濱田岳 作品に外れ無しです!

濱田岳さんの圧倒的な演技でラストまであっという間に過ぎ去ってしまいます。

いわゆる1つの成長物語でもあって、
濱田岳演じる悟が12歳から大人になっていくまでを描いています。

色々な出来事が起こって、悟がなぜ団地を出ない理由が明かされて・・・。
そして象徴的なラスト!

見応えのある美しい作品です!

みなさん、さようなら_a0114618_1985225.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-07-01 19:09 | 映画&ドラマ


<< アルゴ(原題:Argo) 史上最強の内閣 著:室積 光 >>