人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

2000年公開のアニメ映画で、
臼井儀人の漫画「クレヨンしんちゃん」の劇場版アニメ8作品目です。

内容は、
“嵐を呼ぶ園児”しんのすけ、妹のひまわり、父ちゃんひろし、
母ちゃんみさえのおなじみ野原一家は「アクション仮面」
最新作の完成を記念した豪華客船ツアーに参加していた。
南の島に近づき、いよいよ待ちに待った船上試写会が始まった。
と、突然、会場に謎のサル軍団が現われ、あっという間に
父ちゃん、母ちゃん、大人達そしてアクション仮面がさらわれてしまう!
船に残されたのは子供たちばかり。呆然とするしんのすけと仲間たち。
しかし、しんのすけはアクション仮面の活躍を思い出し、
風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんの“カスカベ防衛隊”で
勇気をふりしぼって大人達を探しに行く。
島に上陸するが、進んでも進んでも大人たちは見つからない。
とそこへ、アフロヘアーのファンキーな王様率いるサル軍団が再び現れ、
今度はみんながさらわれてしまう。ついに残ったのはしんのすけとひまわりだけ・・・。
さぁ困った、一体どうする?
しんのすけはひまわりを抱えてみんなをお助けに行く決心をする。
さ~て、しんのすけ、ひまわりの大冒険はどうなる?そしてアクション仮面は!?
(Amazon参照)


監督・脚本:原恵一

さすがクレしん映画!泣いてしまいました(笑)

あかわらず、笑いどころ泣きどころがいっぱいで、
大人でも最後まで楽しんで観ることができます!

一番の見所はアクション仮面とパラダイスキングとの戦闘シーン!
みんなでアクション仮面を応援するシーンは思わず涙してしまいます!

反対に笑いの見所はしんのすけひきいるケツだけ歩きの集団(笑)
良~いくだらなさで爆笑してしまいます。

オススメのアニメ映画の1つです。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル_a0114618_15373734.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-07-11 15:37 | 映画&ドラマ


<< ペンギン夫婦の作り方 推理作家ポー 最期の5日間(原... >>