人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイ・ハード/ラスト・デイ(原題:A Good Day to Die Hard)

ダイ・ハード/ラスト・デイ
(原題:A Good Day to Die Hard)


2013年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、ブルックリンの警察署で、
長らく疎遠だった息子のジャックがモスクワで警察沙汰を起こし投獄されたことを知る。
ジョンは、娘ルーシーに見送られ、ジャックの身柄を引き取りにロシアを訪れるのだが、
ジャックが出廷するはずだった裁判所が突然爆破されテロ事件に巻き込まれてしまう。
ジョンは相変わらずの運の悪さを呪いながらも、
混乱状態に陥った状況でジャックと再会を果たすのだが、
謎の武装テロ組織の執拗なまでの攻撃を浴びるはめに。
かくして、二人のマクレーンは、大物政治家や大富豪、
軍人らが暗躍する世界を震撼させる大規模犯罪に立ち向かう!
(Amazon参照)


監督:ジョン・ムーア 脚本:スキップ・ウッズ

主な出演者
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ
メアリー・エリザベス・ウィンステッド、etc...


ん~なんだろ、ダイ・ハードシリーズ好きとしてはこれはどうなんだ?

アクション映画としては、派手なカーチェイス、ビルから飛び降りとか
90年代らしさが感じられる作品なんですが、
それ以上でもそれ以下でも無くてダイ・ハードらしさがあまり感じられません。

今までの追いつめられて、いやいやながらも窮地を脱出していったこれまでの作品とは違い
どちらかというと息子のジャックが奮闘し過ぎでジャックの影薄です・・・。

チェルノブイリも現実と違い過ぎますし、放射能の描写ってそれで良いの?
って感じの子供騙しで一気に冷めてしまいます。

ただただ親子でぶっ殺し&ぶっ壊しまくってるイメージしか残りませんでした。

ダイ・ハード/ラスト・デイ(原題:A Good Day to Die Hard)_a0114618_1002093.jpg


シリーズ好きとしては少し厳し目評価で
★★★☆☆ 3星つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-07-30 10:01 | 映画&ドラマ


<< 秒速5センチメートル モンスターズ・ユニバーシティ(... >>