人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間宮兄弟

間宮兄弟

2006年公開の日本映画で、江國香織さん作の同名小説が原作です。

内容は、
間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。
それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、
仕事以外、ほとんど行動をともにしている。
ある日、カレーパーティを企画したふたりは、
それぞれちょっと気になる女性を招待する。
一方、明信は会社の先輩の離婚に協力を求められ困惑。
兄弟ふたりの平和な生活に変化が訪れる…。
(Amazon参照)


監督・脚本:森田芳光

主な出演者
佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン)、常盤貴子
沢尻エリカ、北川景子、佐藤隆太、戸田菜穂、and more...


なんだろう。
なんてゆうか癒されましたww

こんな兄弟がいてたら良いな~って観ながらずっと観てしまいます。

佐々木蔵之介さんとドランクドラゴンの塚地武雅さん。
この2人の配役が絶妙で、
佐々木蔵之介さんはもちろん良い演技していますし、
最近では多くのドラマや映画に出演されている塚地も
佐々木蔵之介さんに絶賛されるほどの演技を披露しています。

爆笑するようなコメディ映画ではありませんが、
絶妙にツボを押してくる笑いがそこら中にちりばめられていて
最後までクスクス笑っていられます。

ジーンと心打たれる部分もあって、
笑い部分と感動部分が絶妙なバランスをとっていて
不思議な気持ちを誘ってくれます。

脇役も豪華なのも2人の良い意味でダサイ雰囲気を助けてくれています。

観終わった後に、あと2時間ぐらい観ていたくなるような気持ちにさせられる
のほほんとしたオススメ映画です。

間宮兄弟_a0114618_20454339.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-09-15 20:46 | 映画&ドラマ


<< マシニスト クレヨンしんちゃん ブリブリ王... >>