人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロニクル(原題:Chronicle)

クロニクル(原題:Chronicle)

2012年(日本では2013年)公開のアメリカ映画です。

内容は、
超能力を手にした、高校生のアンドリュー、マット、スティーヴは、
自分たちの姿をビデオで記録することに。
超能力を使い、他人がかんでいるガムを口から取り出したり、
女子のスカートをめくったり、空中でアメフトをしたりと、
退屈だった毎日を刺激的なものに変える三人。
そんなある日、クラクションを鳴らして後方からあおってきた車を、
アンドリューが超能力でスリップさせる。
それを機に、彼は超能力を乱用するようになり……。
(yahoo映画参照)


監督:ジョシュ・トランク 脚本:マックス・ランディス

主な出演者
デイン・デハーン、アレックス・ラッセル、マイケル・B・ジョーダン
マイケル・ケリー、アシュリー・ヒンショウ

オモシロ!!
超能力を持ったティーンエージャーを描いた作品で
青春要素を含んでいたり、SF要素を含んでいたり、
それを手持ちカメラが写した一人称ムービーになっていて

一捻りも二捻りもあってワクワクした気持ちにさせられます!!
といっても内容は、ネクラ少年が超能力を手に入れて
少しずつその力に飲み込まれていく様子を描いているので
明るい内容ではありません。
(そこに至るまでの様子ははアメリカの少年たちだったらこうしそうだな~って
微笑ましく観て入れますが)

83分の短いなかにギュっと詰まった意欲作です。

クロニクル(原題:Chronicle)_a0114618_1083282.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-11-25 10:07 | 映画&ドラマ


<< サンボマスター 究極ベスト  ... 永遠の0 著:百田 尚樹 >>