人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3×3 EYES 著:高田裕三

3×3 EYES 著:高田裕三

高田裕三の漫画作品で、
ヤングマガジン増刊海賊版で第1部が1987年12月14日号~1989年4月10日号、
第2部が週刊ヤングマガジンで1989年第9号~2002年第39号で連載
全40巻です。

内容は、
高校生・藤井八雲は、ひょんなことからチベットから来た少女パイと出会う。
行方不明だった八雲の父親の手紙を持ち、
自らを伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りであると告白するパイ。
最初は半信半疑だったが八雲だが、
パイによって不老不死の力を得てしまった彼はその妖力を信じるように…。
永遠の命を捨て、「人間になりたい」と願う2人が繰り広げる
伝奇ミステリーアクション巨編、遂にスタート!!
(Amazon参照)


かんなり壮大なストーリー。

妖怪退治物と思いきや、
恋愛要素があったり、序盤の中国妖怪、中盤以降はインド神話も交えて
三只眼とそれを守るために不老不死となった普通の人間だった主人公が
最終的には人類の存亡をかけた戦いに巻き込まれていきます。

少々長いですが、読み応えたっぷりの冒険活劇です!

それにしても改めて読み返したと古い作品だったな~(笑)

3×3 EYES 著:高田裕三_a0114618_1215365.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-12-20 11:59 | 読書


<< 1-2-3  THE BAWDIES 限界集落株式会社 著:黒野 伸一 >>