人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)

ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)

現在公開中(2013年12月現在)アメリカの3D映画です。

内容は、
スペースシャトルのメディカル・エンジニア、ストーン博士と
ベテラン宇宙飛行士のマットは、
船外作業をしていたところで予想外の事故に遭い、
宇宙空間に放り出されてしまう。空気も残りわずかで地球との交信手段も断たれ、
たった1本のロープでつながっているだけの2人は、
絶望的な状況の中から生還を目指すが……。
(映画.com参照)


監督・脚本:アルフォンソ・キュアロン

主な出演者
サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー


なんだこれは!?

スゴイの一言に尽きます!

3D映画は(アバター等)極々一部の作品を除いて
ただ高い料金を取りたいだけの映画業界の策略としか思っていませんが

この作品はアバター以来の3Dを活かしきった作品!

どんな風に撮ったのか、想像できないような圧倒的な映像で、
本当に宇宙空間で撮影したかのように錯覚させるリアル感!!
とゆうか宇宙空間はこんな風だろうな~って思わせる説得力がものすごい!!

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの掛け合いも
ユーモアがあったりと見応えがあります!!

・・・が映画として面白いかと聞かれれば・・・。
難しい所です。

展開はありふれていますし、ラストも予定調和で意外性は皆無
それが許せるかどうかと言ったところでしょうか?

個人的にはかなり満足できた作品です。

是非、劇場で3Dで観ることをオススメします!

ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)_a0114618_4134064.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2013-12-26 04:12 | 映画&ドラマ


<< アドルフに告ぐ 著:手塚治虫 Doctor Love  Al... >>