人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ

琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ

2011年公開の日本映画で、
琉球放送で2008年に放送していた特撮、沖縄県内で展開されているご当地ヒーローの
劇場版作品です。

内容は、
ヒーローショーの脇役を演じる青年ウルマは、バク転もできない運動オンチ。
でも、憧れのヒーローを目指して頑張ってはみるが、意志が弱くて、
ショーで仲間の足手まといになる日々だった。
そんなある日、ショーの練習中に、派手に投げ飛ばされた弾みから、
琉神マブヤーのマブイ(魂)が入ってしまう。
琉神マブヤーとは、遠い昔の琉球(沖縄)では、悪の軍団マジムンが良民を苦しめていたが、
ある若者にマブイ(魂)が入り込んで琉神マブヤーに変身し、
マジムンから沖縄の人々を護る伝説のヒーロー。
でも、なぜ今、琉神マブヤーが蘇ったのか?
それは、悪の軍団マジムンが沖縄を自らの王国にする為に、
人知れず永い眠りから覚めたからか?
自然を蔑ろにする人間たちから、沖縄を奪い返そうとする。
(Wikipedia参照)


監督:佐野智樹 脚本:福原充則

主な出演者
山田親太朗、ISSA、福本ジュディ幸子
長浜之人、ガレッジセール、吉田妙子、and more...


すごくシンプルに作られた特撮ヒーローもので、
まぁ内容は子供だましちゃあ子供だましなんですが、
沖縄ネタというか沖縄をフューチャーをしていて
沖縄愛に溢れた作品に仕上がっています。

まぁ子供向け特撮物なので、リアリティはありませんが、
その分子供に向けてストレートで分かりやすく
(沖縄らしい)微笑ましい内容。

特別面白い!!とは言えませんが、ほっこりできるヒーロー映画です。

琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ_a0114618_11192670.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-03-03 11:19 | 映画&ドラマ


<< 白ゆき姫殺人事件 著:湊 かなえ I STAND UP NOW ... >>