人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺俺

俺俺

2013年公開の日本映画で、星野智幸の同名小説が原作です。

内容は、
永野均、28歳。なりゆきでオレオレ詐欺をしたら俺の前に別の俺が現れた!
同じ顔、同じ好み、同じ考え…俺だらけの世界って最高にハッピー!
俺同士のパラダイス俺山。止まらない俺の増殖。
俺同士はみんなわかり合えると思っていた均だったが、いろいろな“俺"に会ううち、
なかには“許せる俺と許せない俺"がいることに気付く。
そしてある日を境に、俺の前で別の俺が殺され、
俺同士の削除が始まったのだ。やがて均自身もほかの“俺"に追われるようになっていく-。
(Amazon参照)


監督・脚本:三木聡

主な出演者
亀梨和也、内田有紀、加瀬亮、ふせえり、etc...

ん~面白くはあるけれど個人的にどうにも好きになれない作品。

自分とは何か?みたいな考えさせられる部分はあるのは良いんですが、
なぜ自分が増えていって収束されていくのか論理的(っぽい)説明が無くて
漠然とした印象した印象しか持てませんでした。

亀梨和也さんも33人の役を演じ分けているのは評価できますが、
そのキャラ分けが少しあからさま過ぎでちょっと違和感が・・・。

好き嫌いがハッキリ分かれる作品だと思います。

俺俺_a0114618_0481436.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-13 00:48 | 映画&ドラマ


<< フルアヘッド!ココ 著:米原秀幸 ウォーム・ボディーズ(原題:W... >>