人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンズ(原題:Planes)

プレーンズ(原題:Planes)

2013年公開のディズニーのアニメ映画で、
2006年公開のカーズ、2011年公開のカーズ2のスピンオフ作品で3部作の第1作品目です。

内容は、
『プレーンズ』の主人公は田舎の農場で働く農薬散布機の“ダスティ"。
彼の夢は世界一周レースで優勝すること。
しかし彼はレース用飛行機ではない上に、
高所恐怖症という大きな弱点があった…。
それでも夢を諦めきれないダスティが奮闘する姿と彼を全力で応援する仲間たち。
ダスティと仲間たちの夢への挑戦を描いた、
勇気と感動のファンタジー・アドベンチャー!
(Amazon参照)


監督:クレイ・ホール 脚本:ジェフリー・M・ハワード


ん~カーズのスピンオフ作品なので、期待してたんですが正直満足できませんでした。

制作がピクサーからディズニートゥーン・スタジオズに変更されてるのもその要因?

全体に駆け足で進んでいって、王道は王道なんだけど
わかりやす過ぎる定番な展開の連続なので、
中々物語に集中することができませんでした。

にしても農薬散布機が初めから強すぎ(笑)
レース用の飛行機の面目丸つぶれですやん(笑)

カーズぐらいゆっくり丁寧に展開されるか、
モンスターズ・ユニバーシティみたいに、リアルなメッセージ性を持たすか
どちらかにして欲しかったです。

期待値が高かっただけに粗が目だった作品でした。

まぁディズニーだからおもしろくないって事はないですが。

プレーンズ(原題:Planes)_a0114618_13419.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-05-27 01:04 | 映画&ドラマ


<< 許されざる者 UNIQLO Tシャツ >>