人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARROW/アロー

ARROW/アロー

2012年から放送を開始したアメリカのドラマ作品で、
DCコミック・ヒーローのグリーンアローが原作
第2シーズンまで制作されています。

内容は、
父と共に水難事故に遭い、
5年後に絶海の孤島で発見されたオリバー。
亡き父との約束を果たすため、
弓矢を手にしたヒーロー「アロー」として街の権力者に立ち向かっていく。
(Amazon参照)


主な出演者
スティーヴン・アメル、ケイティ・キャシディ、コリン・ドネル
デヴィッド・ラムゼイ、ウィラ・ホランド、スザンナ・トンプソン、etc...

まだ、シーズン2がレンタル開始していないので未読なので
シーズン1のみのレビューですが・・・おもしろい!!

アメコミヒーローが原作なんですが、
いわゆる超人ではありません!

弓矢の名手で身体能力が高いってだけのちょっとスゴイ人レベル!
まぁそれでもギャング壊滅させれるぐらいで、十分に強いですが(笑)

ストーリーは街で悪を倒しながら少しずつ大きな事件の真相が明かされていくって内容と
フラッシュバックで島での5年間の謎が明かされていくという
2つの大きな流れでできています!!

この辺りはアメリカのドラマでよくある手法なので、
洗練されていて面白いんですが、

主人公が自分の正体を結構明かしています!
もうちょっと秘密にしろよ!ってぐらいにww

1stシーズンだけでぱっと思いつくものでも4人。
しかもその内3人がメインの登場人物ww

ちょっとやりすぎですww

しかもフード被って目元を黒塗りしてるぐらいなんで
明らかに正体バレバレ、なんであれで気づかないのか(笑)

設定自体はほぼほぼバットマンと同じで、
金持ち、自分の街の治安維持にしか興味が無い、特殊な能力は持っていない
と瓜二つなもの。

話の展開の速さと巧さで面白い内容に仕上がっていますが
設定の作りこみの甘さが目立ちます。

この辺りがどうなっていくのかシーズン2に期待です。

ARROW/アロー_a0114618_18555428.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-03 18:57 | 映画&ドラマ


<< 弾突 DANTOTSU(原題:... ハリー・ポッターと死の秘宝 著... >>