人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンスタンティン(原題: Constantine)

コンスタンティン(原題: Constantine)

2005年公開のアメリカ映画で、
アメコミのHellblazer(ヘルブレイザー)が原案です。

内容は、
この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、
私立探偵のジョン・コンスタンティンは、
彼らを見分けることができる。
死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、
悪魔を倒すことで、天国に行こうと目論むのだった。
そんなジョンのもとに、
双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。
(Amazon参照)


監督:フランシスローレンス 脚本:ケヴィン・ブロドビン等

主な出演者
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シャイア・ラブーフ
ジャイモン・ハンスゥ、ティルダ・スウィントン、
ピーター・ストーメア、etc...

アメリカ映画にしては珍しく宗教色が強い作品で
(アメリカは宗教が絡むと凄く批判的な人が多くいるらしいので)
キリスト教やそれに関するワードが数多く登場します。

ただ、キリスト教にそれ程なじみの無い日本人からすれば
それ程、宗教臭さも感じずに観やすい内容になっています。

主人公の行動のベクトルがほぼ、自分に向けられていて、
ヒーローといったイメージとは大きくかけはなれていますww
常に少し斜め後ろぐらいな感じで、
アンチヒーロー(?)みたいな雰囲気がかっこいいんです。

スピードやマトリックスのようなガチガチのアクションの役や
陽だまりのグラウンドや50歳の恋愛白書しっとりとした演技を魅せる役も
もちろん良いんですが、

本作のような退廃的な演技をしているキアヌ・リーブスは
ドハマリなぐらいハマっているので、
マトリックスぐらいしか、キアヌ・リーブスの作品を知らない人には必見です。

コンスタンティン(原題: Constantine)_a0114618_12475436.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-06 12:48 | 映画&ドラマ


<< ドラえもん のび太とブリキの迷宮 天国旅行 著:三浦 しをん >>