人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン・サイコパス(原題:Seven Psychopaths)

セブン・サイコパス(原題:Seven Psychopaths)

2012年(日本では2013年)公開のイギリス映画です。

内容は、
新作「セブン・サイコパス」の執筆が進まず悩む脚本家が、
ヒントを得ようと出した「イカれた奴募集」の広告。
現れたのはウサギを抱えた正義の殺人犯、
何よりも犬を愛するマフィア、
ダイヤのエースを残すヒットマン、
復讐心を抱える非暴力の信心深い男──
彼らが巻き起こすトラブル、
そして執筆される脚本。
現実と空想が交錯し、その結末は、映画を超える?!
(Amazon参照)


監督・脚本:マーティン・マクドナー

主な出演者
コリン・ファレル、サム・ロックウェル、ウディ・ハレルソン
クリストファー・ウォーケン、トム・ウェイツ、etc...


上の内容からも一昔前のサブカル臭の強いB級風の作品が想像できますが、
想像通りの内容です。

ひと癖もふた癖もある色々な「サイコパス」たちが登場するんですが、
その変わっている人たちが真剣にバカなことをしている様が
シュールな笑いを誘っています。
・・・ですが、どこかで観たような感がいなめません。

俳優陣は良い味を出しているんですが、
目新しさが無くて、いまさら感が強いです。

色々な賞を受賞しているので、面白いのかもしれませんが、
個人的にはすこし不完全燃焼な作品でした。

セブン・サイコパス(原題:Seven Psychopaths)_a0114618_112673.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-14 23:00 | 映画&ドラマ


<< W杯 優勝予想!! マタタビ!!  Natural... >>