人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリング・ブレイカーズ(原題:Spring Breakers)

スプリング・ブレイカーズ(原題:Spring Breakers)

2013年公開のアメリカ映画です。

受賞:第69回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門“金獅子賞”

内容は、
退屈な大学生活に心底ウンザリしている
フェイス、キャンディ、ブリット、コティの4人組は、
日常を変えるために“スプリング・ブレイク"にフロリダ旅行に出かけようと盛り上がる。
勢いに乗った彼女達は強盗で資金を作ろうと目論み、
計画は思った以上に上手く運んだ。
そして、待ちに待った“スプリング・ブレイク"には美しいビーチとクールな音楽、
カッコイイ男の子たち! !
やっと自分達の居場所を見出した4人だが
“エイリアン"と名乗る謎の男と出会ったことで大きく運命が変わってしまう…。
(Amazon参照)


監督・脚本:ハーモニー・コリン

主な出演者
セレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ベンソン
レイチェル・コリン、ジェームズ・フランコ、etc...

なんとも不思議な作品です。

全体を通して暗めのトーンで統一されていて、
非現実な世界観を表現しています。

大別すれば青春(ちょっとコメディ?)映画なんですが、
メッセージ性を持たせた風に描いていて、
でも最終的に明確なメッセージ性は無くて、

前半の勢いのままラストまで落ちていくのかと思いきや、
意外なラストにしてやられます!

個人的にはあまり好きなジャンルではありませんでしたが、

10代後半~20代前半を過ぎたちょっとした大人にオススメの作品です。

スプリング・ブレイカーズ(原題:Spring Breakers)_a0114618_2363842.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-19 02:37 | 映画&ドラマ


<< ガッチャマン 麺屋 ガテン の MAZEそば >>