人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクトBB(原題:寶貝計劃、英題:Rob-B-Hood)

プロジェクトBB
(原題:寶貝計劃、英題:Rob-B-Hood)


2006年公開の香港映画です。

内容は、
サンダル、フリーパス、大家の3人組は腕のいいお人好しの泥棒3人組。
盗みはしても決して人を傷つけないのがポリシーだが、
のっぴきならない理由から
3,000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃんを誘拐するはめに・・・。
自分の世話すらままならないのに、赤ちゃんの面倒などみられるはずもなく、
てんやわんやの大騒ぎ。
その頃、警察が必死で赤ちゃんのゆくえを探す一方で、
赤ちゃんを横取りされた暗黒街のボスもまた、
血まなこで3人を追って・・・。
(Amazon参照)


監督・脚本:ベニー・チャン

主な出演者
ジャッキー・チェン、マイケル・ホイ、ルイス・クー、
ユン・ピョウ、カオ・ユェンユェン、etc...

ジャッキー映画らしい内容で、
笑いあり、ホッコリあり、ジャッキーらしいアクションあり!!

ですが・・・
それだけの印象です。

よくあるジャッキー映画の域は超えていなくて、
コメディに寄りすぎていて、アクションがいまいちなのも個人的にマイナスです。

ジャッキーらしさは感じられますが、
もう少しアクションが観たかったです。

プロジェクトBB(原題:寶貝計劃、英題:Rob-B-Hood)_a0114618_134860.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-21 01:04 | 映画&ドラマ


<< スパルタカス(原題:Spart... 葛飾北斎展行ってきたぜぃ >>