人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパルタカス(原題:Spartacus: Blood and Sand)

スパルタカス
(原題:Spartacus: Blood and Sand)



2010年7月~11月の間アメリカで放映されていたドラマ作品で、
スパルタカスII、スパルタカスIII ザ・ファイナルと続く3部作の1作品目です。

内容は、
主人公、トラキア人のスパルタカスは、
ゲタイ人の討伐を誓うローマ軍と条約を交わし作戦に参加する。
しかし野心旺盛なローマ軍の副将グラベルは自らの巧名心のため、
条約の内容である作戦を変更する。
それによりゲタイ人の報復が生まれ故郷に襲撃に来ると危険を感じたスパルタカスらは、
グラベルの命令に反旗を翻し、逃亡して故郷に戻る。
そこで彼が見たものはゲダイ人によって廃墟と化した村だった。
グラベルに捕われた妻スーラを救うために
ローマへ奴隷として処刑の身におかれつつも連行されて行く。
そこで剣闘士となって、壮絶な戦いの日々に身を投じていく。
(Wikipedia参照)


主な出演者
アンディ・ホイットフィールド、ジョン・ハナ、ルーシー・ローレス
エリン・カミングズ、and more...

アメリカ本土では有料チャンネルで放映されてたみたいで、
日本でレンタルする際にも18才未満は貸出禁止になっています。

それもそのはず、
血が飛び散りまくるは、所かまわず、女性がおっぱい出してS○Xしてるはと
かなりのカオス具合ww
エログロ好きにはきっとたまらないはずです(笑)

まぁグロ自体はそれほど残酷な描写では無いので、
グロ苦手でも何とか観れるレベルでしょうか?

もちろんメインは剣闘士としての純粋バトルや、
その間の恋愛や謀略、友情なんかの人間模様を細かく描いているので
見応えはあります。

主演のアンディ・ホイットフィールドさんは、本作の撮影後
非ホジキンリンパ腫で亡くなられました。
(続編からは別の方が主役を演じています。)

良い演技をされていただけに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

スパルタカス(原題:Spartacus: Blood and Sand)_a0114618_1183860.jpg


★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-06-22 01:22 | 映画&ドラマ


<< プラチナデータ プロジェクトBB(原題:寶貝計... >>