人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪とか罰とか

罪とか罰とか

2009年公開の日本映画で、
劇団「ナイロン100℃」の1996年公演「ビフテキと暴走」が原案です。

内容は、
がけっぷちアイドルが警察署長に就任-元カレは殺人犯!?
キュートでミラクルな猛毒ポリス・コメディ!
アヤメは売れないグラビアアイドル。
久々に登場した雑誌には、天地逆さまで印刷されていた。
コンビニで立ち読みしてたアヤメは、
ショックで怒りに震えながらレジに並ぶが、
財布をなくしたことに気がつき、思わず万引きしてしまう!
しかしあっけなく警察に捕まってしまうのだが、
そこに“一日署長”の話が舞い込んでくる。
見越婆署では元カレと運命の再会に有頂天のアヤメだったが、
濃いキャラの副署長や部下たちにドンびき・・・。
トドメにコンビニ強盗事件が発生!!
どうするアヤメ!?
(Amazon参照)


監督・脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

主な出演者
成海璃子、永山絢斗、山崎一、犬山イヌコ、大倉孝二、and more...


ケラさんらしい悪ノリにつぐ悪ノリ!

この辺りは好みなんで、ついていけない人には全くついていけない作品です。

映画ってゆうより舞台ノリってゆう感じです。

もちろん、リアリティは全くありませんし、
物語の展開もハチャメチャ。

これでもか!!ってゆうぐらいに悪ノリな笑いが続くので中には外してるのもありますが、
当たりもふんだんにちりばめてあるので、人によってそのバランスは違うのかもしれません。

脇役も濃ゆいメンツばかり脇を固めてあるので、ある意味豪華!

好き嫌いは分かれるので、観る人を選ぶ作品です。

罪とか罰とか_a0114618_8581985.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-07-19 08:58 | 映画&ドラマ


<< ダイバージェント(原題:Div... 洒落乙(シャレオツ)スナップ ... >>