人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

2008年公開の日本映画で、うすた京介の漫画「ピューと吹く!ジャガー」が原作です。

内容は、
ミュージシャンに憧れる清彦は、ひょんなことからナゾのふえ吹き男・ジャガーと出会い、
芸能人養成所「ガリプロ」のふえ科に入学。
しかし、赤字の原因であるふえ科は廃止寸前。
そこで、科の存続のためにふえ科のメンバーが目をつけたのは、20億円のふえ。
首尾よく手に入れ、はしゃぐメンバーだったが…。
(Amazon参照)


監督:マッコイ斉藤 脚本:オークラ

主な出演者
要潤, 大村学, 高橋真唯, 小木博明, なぎら健壱、and more...


いや~ガッカリ感が半端ありません。

配役は良い感じなのに内容が全くジャガーさんじゃありません。

マッコイ斎藤さんは原作ちゃんよ読んだんだろうか?

確かにあの原作を映像化するのは難しいけど、これはちょっと酷すぎます。

マッコイ斉藤さんと言えば、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の印象が強いですが、
なんかノリが「とんねるずのみなさんのおかげでした」っぽい。

下ネタあるし、暴力あるし・・・

そんなのジャガーさんじゃありません!!

って原作知らない人にはそんなこと関係無く面白いかどうかと思いますが、
きっとこの作品は原作読んでる人しか観ないと断定していかせてもらいます。

うすた京介さんのぶっ飛んだながらも
センスを感じる厳選された言葉のチョイスなんかも無く

なんとなくノリでやってる感がいなめません。

配役やキャラはは良いのに脚本がダメすぎます。

ジャガーさんファンとしてもイマイチだし、そうでなくても・・・な作品です。

ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE_a0114618_20203851.jpg


★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-07-23 00:00 | 映画&ドラマ


<< エンド・オブ・ホワイトハウス(... bistro olive(ビス... >>