人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛のむきだし

愛のむきだし

2009年公開の日本映画で、園子温の(実話を基にした)同名小説が原作です。
R-15指定

内容は、
敬虔なクリスチャンの家庭に育ったユウは、
ある出来事を境に神父の父に懺悔を強要され始める。
父の期待に応えようと、懺悔のために毎日罪作りに励むうちに罪作りはエスカレートし、
いつしかユウは女性ばかり狙う盗撮魔となっていた。
そんなある日、運命の女ヨーコと出会い、
生まれて初めて恋に落ちるが……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:園子温

主な出演者
西島隆弘、満島ひかり、安藤サクラ、尾上寛之、清水優
永岡佑、渡辺真起子、渡部篤郎、and more...


あ~長かった237分(3時間57分)の長尺映画です。
正直ちょっと疲れましたww

内容も内容なんでかなり気合入れないと観れません。

園子温監督作品らしい独特の雰囲気です。

考えられば考えるほどよくわからない不思議な作品です。

コメディタッチで描かれている部分が多いんですが、
最後には何か“感動させられた気分”になりますww
あくまで気分です(笑)

面白いか面白くないかと聞かれれば・・・面白いと答えますが、
果たしてどこが?って聞かれるとちょっと難しい。

俳優さんたち、特に
西島隆弘さん、満島ひかりさん、安藤サクラさん、そして渡辺真起子さんの演技は絶品で
長尺のセリフも鬼気迫るような演技を見せてくれます。

ってこんなありきたりな事しか言えなくて恥ずかしい限りです。


盗撮、勃起など下ネタがあったり、後半に少しだけ血みどろブッシャーがあったりするので
R-15指定されてるんで、かなり好き嫌いが分かれますが、
個人的には観る価値ありだと思う作品です。

愛のむきだし_a0114618_17320491.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2014-10-11 00:00 | 映画&ドラマ


<< ドラゴンハート(原題:Drag... ニューライト の セイロンライス >>