人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-

劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-

2013年公開の日本のアニメ映画で冨樫義博の漫画「HUNTER×HUNTER」が原作で、
劇場版アニメ第2弾です。

内容は、
戦いの祭典「バトルオリンピア」の会場・天空闘技場にやって来たゴンたち一同。
ところが、多くのハンターや要人が集まった闘技場を武装集団が襲撃。
その正体は、かつてハンター協会を会長ネテロと共に支えたジェドとその仲間による集団の“影”。
闘技場が“影”によって封鎖されてしまう中、
ゴンたちは影の復讐(ふくしゅう)を止めることができるのか。
(シネマトゥディ参照)


監督:川口敬一郎 脚本:岸間信明


あ~前作も酷かったけど、本作も酷い。

設定から雰囲気から原作からほど遠くて、良さを完全に消し去っています。
まぁあの世界観を劇場版にするのはかなり無理があると思いますがww

そこの点はかなり難易度が高いのでまぁ良いとして、

製作者は原作をあまり知らない人なんでしょうか?

キャラクターの行動原理が、原作の人物像では想像できないようなものだったり、

〝念”の設定なんかも「えっ?」って感じるものだったり、
劇中のオリジナル設定の〝怨”も説明不足だったり、矛盾点があったりと

ツッコミどころのオンパレード!!

ヒソカもなんで登場したかわからんし、って強い奴好きなら
真っ先に敵のボスと戦いたがりそうなもんなのに。

前作に比べれば、ゴンやキルアも必殺技的なものも使っているので
絵的には良くなっていますが、
それだけ。

全体を通しては退屈でしかありませんでした。

劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-_a0114618_02084421.jpg

★☆☆☆☆ 星1つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ


by ks-1518 | 2014-11-17 00:00 | 映画&ドラマ


<< ブレイド2 (BLADE 2) ザ・ベイ(原題:The Bay) >>