人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet Rain 死神の精度

Sweet Rain 死神の精度

2008年公開の日本映画で、伊坂幸太郎作の「死神の精度」が原作です。

内容は、
死神の千葉の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、
その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、
7日後に死を迎えるはずの27歳の会社員一恵が現れるのを待っていた。
やがてメーカーの苦情係として働き、疲れ果てて仕事を終えた彼女が姿を見せ……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:筧昌也

主な出演者
金城武、小西真奈美、光石研、田中哲司、石田卓也
吹越満、富司純子、and more...


番宣にすごく惹き込まれ、当時かなり期待して映画館に行きましたが、
正直、映画館で観る程の映画では無かったんですが、
好きな伊坂さん原作の作品なので、もう一度観てみる事にしました。

俳優さん達は素晴らしく、原作のイメージにぴったりなんですが、

全体を通して何を喋っているのか聞き取りづらく、
話を理解するのに苦労しました。

本作では、原作の6話の中から、
「死神の精度」「死神と藤田」「死神対老女」の3つを抜粋して映像化していますが、

繋がりのある「死神の精度」、「死神対老女」の中に
関係の無い「死神と藤田」を挿入していることによって
少し混乱してしまいました。

原作では、間に4作も入っているので、関係性がある事に
驚きを感じる事もできると思うのですが、
たった1話を挿入するという形がどうにも中途半端に感じます。

これなら、「死神の精度」「死神対老女」の2話だけにして、
もっと濃密に描いた方が良かったんじゃないでしょうか?

色々な所でレビューを観ていると好評価なんですが、
僕は好きになれませんでした。

DVDで観るぐらいなら良いのかもしれませんが、
オススメできない作品です。

Sweet Rain 死神の精度_a0114618_17062468.jpg

★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-02-11 00:00 | 映画&ドラマ


<< アイ・フランケンシュタイン(原... キング誕生 池袋ウエストゲート... >>