人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー(原題:PLANES: FIRE & RESCUE)

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー
(原題:PLANES: FIRE & RESCUE)


2014年公開のディズニーのアニメ映画で、
2006年公開のカーズ、2011年公開のカーズ2のスピンオフ作品で
プレーンズ 3部作の第2作品目です。

内容は、
世界一周レースで優勝したダスティは、
世界で一番速いレーサーという肩書を捨てて、
雄大な自然が広がる山々を火災から守り抜くレスキュー隊のメンバーとなる。
ベテラン隊員たちの勇気にあふれた活躍に圧倒されながらも、
困難な訓練を一つずつ乗り越えていくダスティ。
厳しく接する隊員たちも、ひそかに彼の奮闘を温かく見守っていた。
広範囲に及ぶ山火事の現場から炎で行き場を失った車たちを抜群の連携プレーで救ったのを機に、
ダスティとほかの隊員たちの絆は一つに。
そんな中、彼のレスキュー隊入りの真相が明らかになり……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ボブス・ガナウェイ 脚本:ジェフリー・M・ハワード


前作はそれなりな作品でしたが、
本作は前作以上に楽しむことができました。

一流のアスリートが選手生命を断たれて、全く別の分野に挑戦するってゆう
実際の世界にもあるような人間(飛行機)ドラマが描かれていて
かなり感情移入しやすいストーリー仕立て、

前作よりもリアリティがあって、設定を一新した成果がここに表れています。

展開もテンポ良く進んで、内容もわかりやすい。
まぁハッピーエンドのラストはかなり前の段階で予想がついてしまいますがww

山火事のCGも大迫力で、観ていてドキドキハラハラさせられます。
84分の短い中で楽しめる作品でした。

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー(原題:PLANES: FIRE & RESCUE)_a0114618_01044959.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-02-15 00:00 | 映画&ドラマ


<< 和歌山探検隊 利きチョコGP The Letters(ザ・レ... >>