人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀元前1万年(原題:10,000 B.C.)

紀元前1万年(原題:10,000 B.C.)

2008年公開のアメリカ・ニュージーランド映画です。

内容は、
人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、
勇気ある若者デレーは戦士たちを率い、
襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。
デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレットを取り戻すため、
失われた文明を目指し……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:ローランド・エメリッヒ

主な出演者
スティーブン・ストレイト、カミーラ・ベル、クリフ・カーティス、etc...

僕の中で当たりハズレが大きい作品を製作する
ローランド・エメリッヒ監督が製作の映画です。
(当たり スターゲイト、インデペンデンス・デイ ハズレ GODZILLA)

ストーリーはありきたりで陳腐

良く言えば安心して観れる、悪く言えばベターで単純

展開も予想通りで全く裏切ってくれません(笑)

タイトルに紀元前1万年とありますが、全く時代考証がされておらずデタラメ。

SFとして大目に見てもどうにもしっくり来ない感じがします。

見所としては、
様々な猛獣ぐらいでしょうか?
CGはキレイなので、なかなか迫力が伝わってきます。

もう少し凝った設定があった方が愉しんで観れたのかもしれません。

紀元前1万年(原題:10,000 B.C.)_a0114618_09245598.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-02-24 00:00 | 映画&ドラマ


<< 7つの贈り物(原題:SEVEN... アップタウン・ガールズ(原題:... >>