人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味園ユニバース

味園ユニバース

現在公開中(2015年3月現在)の日本映画です。

内容は、
大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、
記憶を失った若い男が舞台に乱入し歌を披露する。
ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。
彼の才能に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミは
「ポチ男」とあだ名を付け、スタジオで働いてもらうことにする。
やがてバンドのボーカルに迎えられたポチ男は、
喪失した過去の記憶をたどっていき……。
(シネマトゥディ参照)


監督:山下敦弘 脚本:菅野友恵

主な出演者
渋谷すばる、二階堂ふみ、鈴木紗理奈、赤犬、川原克己、and more...


主演が渋谷すばるさんなので、正直期待してませんでしたww

二階堂ふみさんと山下敦弘監督は好きなので観てみる事に。

はい。すいません。渋谷すばるさんなめてました。

存在感、アイドルらしからぬ歌声、演技力
全てが予想の上をいきました!!

この圧倒的な迫力はスゴイです。
暴力的な雰囲気もアイドルらしからぬ闇を感じます(笑)

アイドル主演映画にも関わらず、

味園ユニバースってゆう大阪のディープスポット

映画音楽でも活躍している大阪のバンド「赤犬」が本人役で出演

暴力的な主人公が記憶喪失になってってゆう設定と

陽と陰が入り混じったある意味異様な雰囲気を醸し出しています。

クライマックスまでは音楽を含め素晴らしい内容!

ですが・・・クライマックスがかなりご都合主義な展開なので、
そこが引っかかってしまいます。

それ以外は満点なので余計にその点が気になってしまいます。
なぜその展開に・・・・・・・・・・・・・・。

渋谷すばる さんの演技は素晴らしいのでそれだけで観る価値ありの作品です。

味園ユニバース_a0114618_10115424.jpg

ちょっと甘めにして
★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-03-11 00:00 | 映画&ドラマ


<< 瀬戸内海賊物語 ソロモンの偽証 前篇・事件 >>