人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依頼人(原題:The Client)

依頼人(原題:The Client)

1994年公開のアメリカ映画です。

内容は、
11歳のマーク少年は、偶然に、殺された上院議員の死体の隠し場所を知ってしまう。
だがそのため、野心家の連邦検事とFBIの両方に追われることになる。
マークは身を守るために、離婚歴のある女弁護士、レジーを雇う。
たった1ドルで…。
父親がいない家庭で、母親と幼い弟を守らなければならない少年マーク。
離婚訴訟に負け、愛する子供を手放した過去をもつレジー。
2人は依頼人と弁護士という立場を越えて、
しだいに人間として対等に認めあう関係になっていく。
(Amazon参照)


監督:ジョエル・シュマッカー
脚本:アキヴァ・ゴールズマン、ロバート・ゲッチェル

主な出演者
スーザン・サランドン、ブラッド・レンフロ、トミー・リー・ジョーンズ
メアリー=ルイーズ・パーカー、アンソニー・ラパーリア、etc...


面白かった記憶があったので、久々に観る事に。

あれ?こんな感じだっけって印象。

ストーリーはよく練られていて、
スーザン・サランドンとトミー・リー・ジョーンズの
バチバチのやりあいも見応えあり
ラストでブラッド・レンフロの泣かせる演技も良いんです。

でも、ちょっとクライマックスでのご都合主義の展開と

(仕方が無い状況ではありますが)自分勝手すぎる主人公
が好きになれなかったりと
前に観た時に気にならなかった所が気になってしまいました。

やっぱ映画観る時には体調が関係してくるみたい。

映画の内容としては良いので、オススメできます。

依頼人(原題:The Client)_a0114618_17472207.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-03-19 00:00 | 映画&ドラマ


<< ノーカントリー(原題:NO C... シャレオツな手拭い! >>