人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジ、エクストリーム、スキヤキ

ジ、エクストリーム、スキヤキ

2013年公開の日本映画です。

内容は、
洞口は大学を卒業して以来、
15年もの月日がむなしく流れたことを悟り自殺しようとするが失敗。
彼は、死ぬことすらかなわないのかと悩むものの、
自身の絶頂期だった学生時代の親友大川の家を訪ねる。
15年前のある出来事を機に二人は絶縁状態にあったものの、
久しぶりの再会とは思えないほどスムーズに会話が弾み……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:前田司郎

主な出演者
井浦新、窪塚洋介、市川実日子、倉科カナ、黒田大輔、西田麻耶、高良健吾、etc...


なんだこの映画?
スゲー不思議な脱力系な作品です。

アドリブか?ってぐらいダッラダラした会話が延々と繰り返されるんですが、
一定のラインを超えた瞬間、そのユルさがツボにはまって面白くなってきます。

このユッルユルの空気感に浸れるかが、
この映画を面白く思えるポイントだと思います。

にしても会話が何とも言えません。
全然セリフっぽくなくて意味もないような会話が
リアリティあってクスっと笑ってしまいますww

ピンポン以来の井浦新さん×窪塚洋介さんってことだけで観ましたが、
意外にヒットして嬉しい誤算です。
市川実日子さん、倉科カナさんも良い味出してます。

一度社会に出て若い時を振り返りたくなる年齢を超えてからが
面白いと感じるかもしれません。
好き嫌いはありますが、ゆっる~~~い脱力系ムービーです。

ジ、エクストリーム、スキヤキ_a0114618_13234810.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-06-06 00:00 | 映画&ドラマ


<< 西遊記〜はじまりのはじまり〜(... 柘榴坂の仇討 >>