人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュータント・タートルズ(原題:TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES)

ミュータント・タートルズ
(原題:TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES)


2014年(日本では2015年)公開のアメリカ映画で、
アメコミ「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」が原作です。

内容は、
ニューヨークで悪事を働く犯罪組織フット団を追っていたテレビレポーターのエイプリルは、
ある日、強盗に入ったフット団をこらしめる何者かの姿を目撃する。
数日後、エイプリルは別の現場でフット団をやっつける何者かに遭遇。
撮影に成功するも、そのヒーローたちの正体は人間の言葉を話し、
体長180センチもあるカメだった。
(シネマトゥディ参照)


監督:ジョナサン・リーベスマン
脚本:ジョシュ・アッペルバウム、アンドレ・ネメック

主な出演者
ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクナー
ウーピー・ゴールドバーグ 、and more...

原作を元にしたアニメが好きだったので、
正直、どんな作品かドキドキして観ましたが、

・・・てな感じですww

シンプルな設定と展開でそれなりにエンターテイメントしているんですが、
展開や設定が雑で中々物語に入り込むことができませんでした。

タートルズのアクションはド派手で製作がマイケル・ベイなだけあって
情報量過多のゴチャゴチャとした観づらい映像で
この辺りは好き嫌いが分かれるところだと思います。
てか、世界観が完全にもうトランスフォーマーww

ストーリー展開や細かい設定もかなり雑で、
突っ込み所が多々あり過ぎて・・・もう目を当てられません。

物語の軸もタートルズではなくて、
ミーガン・フォックス演じるエイプリルで、
そのエイプリルが本作では魅力が薄いのなんのって・・・

ストリートカルチャー好きの亀たちなんで、
軽妙な掛け合いやRAPなんかは評価できるんですが、
それ以外はちょっと・・・

ビジュアルも正直気持ち悪いし・・・特にスプリンター先生ww

トランスフォーマーシリーズが好きなら楽しめるかもしれませんが、
個人的にはちょっとダメな作品でした。

ミュータント・タートルズ(原題:TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES)_a0114618_09460014.jpg

かなり厳しめに!!
★★☆☆☆ 星2つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-07-13 00:00 | 映画&ドラマ


<< 久々に古着購入! トラッシュ! -この街が輝く日... >>