人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の御用人4 著:浅葉なつ

神様の御用人4 著:浅葉なつ

内容は、
毎夜、夢に現れ「忘れるな」と告げる女性に恐れを抱く神様・天道根命。
力を削がれ昔の記憶を失ってしまった神様からの御用は、
その女性が誰なのか突き止めて欲しいというものだった。
夢の女性が挿していたという簪を頼りに、
良彦と黄金は天道根命が国造の祖として治めた和歌山へ向かう。
そこで出会ったのは、良彦のかつての野球仲間で……。
神代の時代に征伐された者と征伐した者。
和歌山を舞台に、埋もれた歴史と人の子たちの想いが、いま紐解かれていく――。
(Amazon参照)


神様の御用人1
神様の御用人2
神様の御用人3

神様の御用人のシリーズ4作品目にして、
シリーズ初の長編物!
しかも舞台が僕の故郷である和歌山!

もう知ってる風景が色々とでてきたので、必要以上に親近感が沸きました。

それでも出てくる神様は恥ずかしながら知らないものばかりで
純粋に勉強になります。

今までの良彦と愉快な仲間達のドタバタ劇的な短編物でしたが、
今回は長編物の歴史ミステリー要素が強く
内容も重厚なものなので、非常に読み応えのある内容。

史実(資料に残ったものから推察する)とフィクションを巧く絡ませながら
兄弟愛や家族愛に重点に置いているので、
感情移入もしやすく思わず何度か感涙してしまう事態にww

個人的にシリーズで1番好きな内容でした。

神様の御用人4 著:浅葉なつ_a0114618_23234237.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-08-09 00:00 | 読書


<< ジュラシック・ワールド(原題:... 遊星からの物体X ファーストコ... >>